さて・・・・

ここでは、「さて・・・・」 に関する記事を紹介しています。
いろいろ忙しくてずっと書いてなかった(゚Д゚;∬アワワ・・・

さて・・・最近疑問におもうことが!!!!
狩場のルールについて。。。。

ネオが疑問におもったことは人気狩場提灯MAPについて
提灯MAPって沸きがいいし平地だかららくですよね
そして→に橋の下に安置がありますよね

Maple0129.jpg

ここです!

どうしてここにいると狩場放棄になるの?
このまえサブを下において ネオ サブ で狩しまくってました
そして友達が着たのでネオが下におりてお話してたら上に人がきて
狩り始めました

たしかにここからでるときはいっかいchかえるかSHOPにはいるしかないです

提灯MAPにネオ一人ならわかるけど 下に友達もサブもいるのに
しかもしたで話してるからROMしてるわけでもないのに
勝手に狩り始める・・・

提灯MAP自体はじめて狩りしたので友達にきいてみたら下にいたらだめだよっていわれて

ネオは・・・・は?っておもいました
納得できません

同一MAPだし 武器庫だって戦車の上 羊MAPも上に人いるし
どうして提灯MAPだけ安置にいたら狩場放棄なの?

そんなのだれがきめたの? とりあえずネオは納得するまであそこは同じMAPとしてやります

なにか意見や納得させれるかたいればお返事お待ちしています^^

そもそも納得できないから狩り始めた人にイラっときたし
狩場独り占めする気はないから何か一言かけて狩るのがマナーだと思う

まーあそこを作ったネネクソンの考えもわからないし あそこにいたら別扱いにされるって考えた人の考えもわからん

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とりあえず屁理屈に見える人がほとんどだと思いますが
いろいろなルールが存在しますがそもそもだれがきめたことか考えたことはありますか? 納得できない決まりごともあります
学校のルールは校長 リアルの憲法は上の偉い人(あんま興味ない)
そうなるとメイポのルールは?ネクソンですよね
ネクソンのルール事態あんま書いてないのになんでルールがあるのか
楽しんでやるため!って答えがでてきましたが
じゃーだれがきめてるの? ネオはわかりません
なんでそのだれがきめたかわからないし自分は納得していないルールを守らないといけないの?

とりあえずだれがきめてどんな理由があるのか教えてくれたら納得します

とりあえず屁理屈だと思いますが最近感じたことだから書いてみました
すいませんです><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほーーー。
私もあそこは狩場放棄になるってイメージだったなあ。
ネオみたいな考える人も確かにいそうだね。そういう考え方もあるんだなーと気づかされました。

私がそういうイメージになったのは、多分ミニマップからは見えれども、直接人がいるかいないか見えない場所だからかな。戻るのにも手間がかかるしね。

戦車と提灯の違いは、なんとなく駐車と停車の違いと似てるようなきがする。
狩場を車にたとえてみると、駐車は運転者が車から離れてすぐに移動できない状態にあること。停車は車に乗ってる状態ですぐに移動できる場合。
・・駐車が提灯で停車が戦車のようなきがするんだけど、わかるかな?w^^;

めいぽにルールなんてないよね。
暗黙のルールはありますが・・・それはマナーでもあるのかな。それを守らない人が横とかにあたるんだろうね。

何にせよ提灯マップは人気すぎて皆やっきになってて問題がいろいろ起こる><大変な場所だ~~
2006/12/01(金) 12:38 | URL | まつみみ #NkOZRVVI[ 編集]
熱砂地帯いきなよ。あそこ穴場なのに・・・私は狩場のルールより熱砂地帯がいかにオイシイカを納得させたいよ。それくらい狩り方を工夫すればおいしいんだから。
2006/12/01(金) 12:39 | URL | まつみみ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uraneo.blog26.fc2.com/tb.php/95-045326fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
:メイプルストーリー
