生活

ここでは、「生活」 に関する記事を紹介しています。


今実家のPCから書き込みしております
今日はお通夜でした・・・

小学生からの友達の地元の子ですが
交通事故でお亡くなりになりました

電話で聞いたときは実感でなくて
急遽仕事休んで地元に帰り
夜中の12時前に友達の家で友達を見ました
目を閉じて安らかに眠っていました

そのときは本当になくなったのか実感でづ ほんとに気持ちよさそうに
目を閉じてるように見えました

今日お昼に地元の子ほとんどきていましたが
その子の横で最後の食事を
なかなか喉を通らず けどおばちゃんが○○がこんなに残していったから
みんなで全部食べてあげてねと泣きながら言われ
みんながんばって食べてました

そして時間がたって棺おけに移すときが・・・
お花を一人一本づつ入れてあげて
このとき抑えてた昔の記憶が一気によみがえり
一気に大粒の涙が出てきました

一緒にいろんな悪いことやったり
野球ではセンターのポジションを争ったり
ふざけあったり 喧嘩したり 笑ったり

けどもうできない・・・

火葬場でも火葬するときもう涙で。。。たってるのが必死でした
最後のお別れもちゃんと天国に行くまで一緒に見守ってあげて
お骨もちゃんと拾わせてもらってきました

もうお前と笑ったり バカなことできないな
俺らもいつまでかわからんけどまだこの先あるのに
何でお前だけ お前だけが先に・・・

いろんなものいっぱい残していきやがって
短い間しか一緒にいれんかったけど10年ぐらい一緒にいた時間に
感謝するし 一緒にいてくれたことにも感謝する
お前のこと忘れないし お前も俺らのこと見守ってくれよ そして待っててくれよ

明日最後のお別れしてきます

こんなことブログに書いていいのかわからへんけど
今までほんとありがとな
そう君と出会ったのはネオが小学5年生の終わりごろ小学6年になってたかもしれない・・・
新聞の広告にのってたあの記事・・・

そこからが君との出会いだったね・・・
まだ小さくてモコモコしてた君をネオが両手で抱きしめて帰ってきたあの日からネオと君との生活がスタートしたんだよね

まだネオも小学生で一緒に寝転んで遊んだり 意地悪したり
まだこどもだった君もネオのことかんだりして・・・

中学生になり高校生になりあれからすごく時間がたったけど
ずっと一緒に大きくなっていつも一緒に生活してね

散歩にいったり川に泳ぎにいったり 一緒にお風呂にはいったり
抱きついて寝たり
夏は暑苦しく 冬は暖かくしてくれたり

制服に付く毛を気にしながら

時には怒ったり 殴ったりしたけど けどすぐ仲直りして
ずっと一緒にいた;

ネオが高校卒業して大阪に出ていった・・・
すこし離れ離れになったけど 夏休み お正月かえるとすごい喜んでシッポふりながら抱き付いてきたりしてネオの事わすれずにいてくれた君が

2007年6月25日 眠ったまま起きなくなった;
6月24日から調子悪そうに戻したりそわそわしてたらしいけど
そのまま夜眠りに付いた君は次の朝目覚めることなく天国にいったらしい;

実家にいるからネオは近くにいてやれなかったけど
25日の朝仕事のため母親がいつものように電話してきた・・・
そこで事実を知った・・・

母親は電話で泣きながら死んだ事をネオに伝えてくれた
ネオもショックで声がでなかったけど泣いている母親を電話越しに

ネオ:「仕方ないよ いきてる物いつかは寿命があるし
アリスもうちで生活しててきっと幸せだったと思うよと・・・」

そういえば最近ネオの目がよくかすんだりしてた・・・
聞くところによるとアリスも目が最近わるくなってきてたらしい
24日の仕事中 鳥が電線にあたって感電死してた・・・
こう思うとアリスが遠く離れてるネオに何かを伝えようとしてたのかな
とか考えちゃって 関係ない偶然だろうけど

この記事を書き始めてからいままで抑えてたものがすべてでてきたのか
涙がとまらない・・・・
君が天国にいく日一緒にいてやれなかった事をすごく後悔してる
君の肉体を火葬場にもいくにも一緒にいてやれなくて・・・・

これまた偶然かもしれないけど昨日 メイポすこしやってて
日シュリがSDTでもないのにすぐにドロップしたり
いままで使っていた篭手より強い篭手ができたり・・・・

アリスが最後にネオのために送ってくれたんじゃないかな?とか
いま思い始めてる・・・

ゲームなんてほんと偶然だろうけど

もう君との思い出が最近の事のように思い出してきて
涙がとまらない・・・・・・・・・・・・・・・・・

君との思いではずっとわすれない君の名前も
一緒にいつもいてくれてネオが寂しいとき横にいてくれたり
一緒に寝たり じゃれあったり 喧嘩したり;;;;;;
いまとなってはもうできないけど

ネオがこれから大きくなって おじいちゃんになっても心の中のアルバムニ大事にしまっておくから

いままでありがとう
そしてさようなら; もし生まれ変わることがあったら
また一緒になれるといいね・・・・

ほんとに一緒にいてくれてありがとう
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪
ネオです

いろいろありましてただいま無職 (ニート)状態のネオです
仕事してて足を怪我してしまって・・・
情けナス;

立ちっぱなしって事は覚悟してたんですが やく8時から~夕方7 8時まで
休憩20分
ヘビースモーカのネオが禁煙 まだなにしていいのかわからない不安
自分にあわない環境でのストレス

すべてが重なって足に負担かけてたみたいです
こんな事で怪我するようじゃなにもやっていけない気がするけど
とりあえず足がはやく直るようにがんばります

ってか正直職場には情けなさすぎて戻るのがいやな状態ですが
最近の日課はフロムAとかボート眺めてます

美容師よりはるかに給料がよくてネオにあってるような仕事が・・・
ちょっと考えるべきなのかな

メイポの事はまた後日書きます

今日は情けない自分がいまいる事を日記に残しておきたくて
面白くないUPですがすいませんです
:メイプルストーリー
